FX兼業シストレーダーの後出しぽん!

パート社員兼FXシストレーダーの結果報告ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日のトレード

FXトレード -7.5pips バイナリーオプションが白星に終わってホッとした9時4分くらいから急落。S/Lに引っかかる。その後上昇。トホホな結末でした。 バイナリーオプション 白星 「月末が好調」のアノマリー通りに白星。4連勝中。7月トータルで見ても白星で終…

逆張り体質

今日は午後から遅刻できない用事があって家事を早々に済ませたけど先方の都合でキャンセル。 少し時間に余裕ができたのでもう1つ書いちゃおう。 「日本人は逆張り体質」と言われてますが、私、めちゃめちゃ逆張り体質です。「THE.日本人!」って感じです(笑…

7月30日のトレード

FXトレード +0.3pips 8時50分くらいからエントリー。最近の傾向の通り、一度上昇したのちに急落。建値決済となりました。 やはり損切幅がタイトだと勝率が悪いので8月からは損切幅を変えます。あまり動かない「枯れ相場」と言われる時期に入るし、ちょうどい…

7月29日のトレード

FXトレード -3.8pips 9時10分くらいまでは順調に上昇するも下落。S/Lに引っかかって終了。 バイナリーオプション 白星 バイナリーオプションは5分足で陽線を確認できた8時57分からエントリー。予想通りに上昇。途中で少し下落したものの「月末は綺麗に上昇す…

7月26日のトレード

FXトレード +0.5pipsバイナリーオプション 白星 FXトレードは上昇後、建値にS/L置いたら引っかかった。 8月からS/Lの置き場所を変更する予定。 今までは5pips前後だったけど、思い切って50pips耐えてみようかと。 一度下落して戻ってくるパターンが多いので…

7月25日のトレード

FXトレード -5pipsバイナリーオプション 黒星 FXトレード4連敗。バイナリー3連敗。凹む。 負けが続くときは続くって、知識としては知っているけど実際に遭遇するとめげる。

7月24日のトレード

FXトレード -3.3pipsバイナリーオプション 黒星 上手くいかなさすぎてテンション下がる。バイナリーは「もうちょっと……」というところで下落。 FXは最初はいい感じで上昇するけど、後から下落。 テンション下がる。凹む。 幸いなのはこういう時に「怒りに任…

7月23日のトレード

FXトレード -3,2pipsバイナリーオプション 黒星 ドル円9時ちょうどから急落。それに飲まれてバイナリーもFXも全滅。その後、上昇。指をくわえて見守るのみ。トホホ。 こういう事態が起きると、続けるのが嫌になって、辞めようかと考えてしまう。実際、似たよ…

7月22日のトレード

FX -4,6pips 8時45分くらいからエントリー。いったん下落して上昇したものの再下落。S/Lに引っかかって終了。 バイナリーオプション 白星 8時51分くらいから上昇しだしたため、56分でエントリー。タイミング早かったかと思ったけど、難なく勝てた。 ちなみに…

7/16-7/19のトレード結果

今週は7/17にFXトレードしたのみ。少しのプラスで終了。 バイナリーオプションはエントリーする タイミングを逃し、今週はノートレード。 特に17日は8時55分から1分足が連続陰線 で入るのをためらった。 入っていれば取れてたのに。残念(^^;) もしも17、18、…

バイナリーオプションで大損しないために 守るべき、たった1つのこと

7月18日FX、バイナリーともにノートレード。 バイナリーはエントリーしていたら取れていたけど、しょうがない。次がんばろー('ω')ノ バイナリーオプションで大損しないために守るべき、たった1つのこと めっちゃコピーライティング的なタイトルですけど、そ…

2019年上半期の振り返りパート2

パート1はコチラ↓です。 wanyan-fx.hateblo.jp 2019年の上半期を再度、冷静に振り返ってみた。 ・この間に影響した失態 年末年始の暴落にロングでナンピントルコリラに手を出した5月初めに調子に乗ったトレードをした ・この間にできた良かったこと 2月の上…

7月17日のトレード結果

今日のバイナリーオプション、8時50分くらいから下落で9時ちょうどから上昇。8時59分でエントリーしてもよかった。FXはまぁまぁの成績。 昨日は移動平均線ルールにつきノートレード。昨日もトレードしていればまぁまぁの成績を残せたではあるけど、大きな損…

7/8~7/13のトレード結果

7/8~7/13のトレード結果 月曜日に割と大きく負けたものの トータルでは少しプラスで終了。 私の悪癖である「焦って期待して やみくもにガツガツしようとする」 が出なければ、大きな損失はない ような気がする。 そして大きな損失を極力出さずに コツコツと…

トレードで結果を出す人って案外こんなものかもしれない

「結果を出してる人って案外こんなもんかも」という、都市伝説のような話です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・職業柄ドル円の価格は毎日見ていた(職業:保険の営業) ↓値ごろ感のようなものが何となく分かるようになった ↓日給分マイナスになるところに…

仮説を立てて検証する。その繰り返し。

Twitterでだれかが呟いていた伝説的な話です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・コツコツと10万円を働いて貯めたが、すぐに実践に使わずとっておいた。 ↓「イケる!」と確信が持てるまで、がっつり検証&デモトレードを繰り返した。 ↓小さめのポジションサ…

【失敗談】2019年7月1日9時台のドル円FXトレード

7月1日は比較的大きな損失を出した日。 何故そうなったのか自戒を込めて 記載します。 7月1日のドル円は4月25日からおよそ2ヵ月ぶりに日足が21MAの上に来た時でしたが、9時台ではローソク足の下に窓があいていた時でもありました。 「21MAを考えるとロング、…

2019年上半期のドル円トレードの総評

1月の大暴落に巻き込まれて始まったドル円トレード生活。あれだけの大暴落だった割には資金管理とストップロスに助けられ退場は免れる。 3月中旬まで順調に回復するもドル最安値でショートしたら見事に上昇。「やっと回復……」と思いきやまたマイナスに転じる…

7/1~7/5のドル円トレード結果

7/1~7/5のドル円トレード結果 FXトレード結果月曜日 割と大きめ損失火曜日 建値決済水曜日 トレードなし木曜日 建値決済金曜日 建値決済 バイナリーオプション結果2勝2敗1引分 FXは金曜日が粘り切れなかったのが残念でした。半分は建値決済、半分は持ってい…

今日のドル円、いつもに増して動かず

7月3日ノートレード 7月4日バイナリーオプション黒星 仲値トレード半分は建値決済残りはS/Lに引っかかり終了 昨日、家電を売りにリサイクルショップへ行きました。 アロマポット炊飯器シュレッダー の3つを売りに行ったのですが、シュレッダーが売れな…

危うかったけど白星でした

・本日のトレード少しプラスのほぼ建値決済 5分足の終値が陰線になった9時20分に半分決済。あと半分は建値にS/Lを置いていて、それに引っかかって終了。 ・バイナリーオプション白星 今日のドル円9時前後、割と荒れていて上がったり下がったり。終了の…

7月初日、やらかしました……。

7月最初のトレード ドル円が日足1時間足ともに移動平均線を上回った、特に日足で久々に移動平均線を突破して上回ったのを見て舞い上がり、窓があいているのは気になったけど、思いっきり飛びつきました。 結果、玉砕……orz 6月4週が調子よかったから舞い上…