FX兼業シストレーダーの後出しぽん!

パート社員兼FXシストレーダーの結果報告ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のトレードを振り返って

8月のバイナリーオプション 10勝5敗 「調子の悪い月初2日間にトレードしなかった。お盆の週はまるっと休んだ。」この2つが大きな勝因かも。上記の7日間はデモトレードで全敗だったので。「危険な日はトレードしない」ということの大切さを改めて痛感した月で…

8月30日のトレード

バイナリーオプション 白星 今週の成績、4勝1敗。昨日の時点で8月はプラス収支だったから今日はトレード辞めようと何度も思ったけど、月末の優位な時なので決行。(含み損は待つけど含み益はさっさと決済したくなる思考はバイナリーオプションでも変わらない^…

8月29日のトレード

バイナリーオプション 白星 今日も想定通りに白星。にもかかわらず不安。ネガティブ思考の私は「いくら月末とはいえこんなに調子よく勝ちが続くはずがない。明日こそはダメだ。」と思ってしまう。もし明日が黒星だとしても8月はプラス収支で終われるのになぁ…

月末にふと思ったこと

8月の平日も残すところあと2日。バイナリーオプションの成績は8勝5敗。悪くない。悪くないうえに勝率の高い月末。本来なら何の心配もいらないはずなのに、「明日明後日、負けるんじゃないか。今なら利確で終われる。今日で辞めておいたほうが」と、ふと考え…

8月28日のトレード

バイナリーオプション 白星 上昇力が弱かったから「どうかなぁ?これは引分の負けパターンか」と思ったけど、時間まで下落せずに持ちこたえてくれました。 FXトレードは日足、4時間足、1時間足すべてが21MAを下回っているので様子見。ショートでエントリーし…

8月27日のトレード

バイナリーオプション 黒星 トレード直前の1分足が荒い動きをしていたので躊躇したけど、月末週ということもありエントリー。 FXトレードは様子見デス。

8月26日のトレード

バイナリーオプション 白星 今日のドル円、上に窓あきからのスタートもあり安定的に上昇。いつも通りの5分highエントリーで白星。 FXトレードは下落トレンドが気になるけど窓があいていることもあり、9時前にロングでエントリー。まもなく建値にSLが置ける位…

8月23日のトレード

バイナリーオプション 白星 8時57分に5分でhighエントリー。いつもより上昇力が弱い感じでしたが勝つには充分でした。 今週は3勝2敗。ロット数を上げた初日と翌日に連敗したので凹んでましたが勝ち越せて良かったです。 これに慢心せず来週も気を引き締めて…

8月22日のトレード

バイナリーオプション 白星 今日は狙い通りに9時から上昇。結果的には楽々勝てた……ではあるけれど、5分の待ち時間が長い長い(^^;) エントリーしてから洗濯物を洗濯機に入れてパソコンを見るも、まだ5分経ってなかった。 ハイレバ、疲れる(苦笑)これで1日に何…

8月21日のトレード

バイナリーオプション 白星 ポジションサイズを10倍にしてから3日目。やっと白星。嬉しいというよりは脱力。なんだか疲れました(^^;)あと22時間(現在の時刻は10時44分)休憩して翌朝に備えます(笑) FXトレードは21MAを1時間足が上に突破するかどうかの位置で…

8月20日のトレード

バイナリーオプション 黒星 今日で7連敗。続くときは続くなぁ。トホホ。実際の取引だけなら2連敗だから想定内の負けではあるけれど、それでも凹む。 しかもポジションサイズ上げてからの2連敗だからさらに凹む。メンタルやられそう。 とくに理由もなく負…

8月19日のトレード

バイナリーオプション 黒星 なんと6連敗(・□・;)と言っても先週は1度も実弾打ってないけど。 でも今日の朝は先週と違って動きが感じられたし、めげずに頑張ろう。 今日からポジションサイズ上げました。 どんなに怖いコトになっても8月いっぱいはこのサ…

8月16日のデモトレード

バイナリーオプション 黒星(お盆につきデモトレード) なんと、今日も黒星で5連敗。デモで良かった^^; お盆休みの影響か、ドル円9時前後のいつものような動きが感じられない週でした。 来週からがんばろ~('ω')ノ ドル円FXは朝からロングで張ってて、現在は建…

8月15日のデモトレード

バイナリーオプション 黒星(お盆休みにつきデモトレード) 8時56分の足が大きめ陽線だったのと、1分足RSIが70%近辺とやや買われ過ぎだったので「実弾だったらやりたくないけどデモだからいっか」と思いつつトレードしたら案の定、黒星。 FXトレードは4時間足…

8月14日のデモトレード

バイナリーオプション 黒星(お盆休みにつきデモトレード) 8時56・57・58分の1分足が陰線だったので「狙い目かも。実弾にすればよかったか?」と思ったけど結果は黒星でした。

8月12日13日のデモトレード

今週はお盆のためトレードはお休みですが、昨日今日はバイナリーでデモトレードしました。(休むと言いつつ相場が気になる^^;) 8時58分でドル円5分でエントリー。結果はどちらも黒星でした。 今日は銀行は開店しているかもだけど、いつもの9時ちょうどの時間…

8月9日のトレード

バイナリーオプション 白星 8時50分の指標発表はそれほど影響なさげ。6時5分の5分足で大きな陰線が出てその後もみ合い。通称「ツノ」の形になる可能性大、つまりはねらい目時間に陽線になりやすかったのでエントリー。 「ツノ」というほど大きな陽線にはなら…

8月8日のトレード

バイナリーオプション 黒星 8時50分の指標発表で荒れるようなら見送ろと思ったけどそうでもなかったからエントリー。でもアカンかった。 一昨日にちょっと凹む出来事(トレード事ではない)がありまして、まだ引きずってます。 心のこと勉強したり、FXでメンタ…

8月7日のトレード

バイナリーオプション 白星 ドル円8時57分からの5分highエントリー強し!でも9時4分を過ぎたあたりから急落。 FXトレードは見送りで正解だったかも。そろそろロングで入りたいではあるけれど、今の移動平均線の感じだと入りきれないなぁ。 明日と明後日のト…

8月6日のトレード

バイナリーオプション 白星 9時でいったん上昇したものの、判定時刻を過ぎてすぐに下落。勝ちはしたけど危うかった。5分後には決着がつくトレードではあるけれど、大きな流れが下落でのhighエントリーは危険かも。でも9時ちょうどの上昇は見られるのでlowエ…

8月5日のトレード

バイナリーオプション 黒星 8時56分30秒、1日のうちで最も重要な時間に猫の喧嘩勃発。トレードに集中したいのに。くそ~。今日はどっちみち負けていたとは思うけど腹立つ~~~!!!今は1000円トレードだからいいけど、この先ロットを上げた時のことを考え…

8月1日2日のデモトレード

昨日今日とバイナリーオプションもFXトレードも見送り。 朝起きてドル円チャート見たらえらい下落していて「あらま~」と思いつつも平常心。(ポジション持ってないから^^;) でも実は「7月終わりくらいにロングしとけばなぁ」なんて、昨日まで思ってたし、今…