FX兼業シストレーダーの後出しぽん!

パート社員兼FXシストレーダーの結果報告ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のトレードを振り返って

9月のバイナリーオプション、9勝8敗 連休明けの初日でしかもRSIが70%近辺だった時にエントリーしたのが反省。 FXトレードはルール破ってエントリーしてしまった時の損失が響いた。でもこの取引のお陰で「高値で飛びつきたくなる癖」があることが分かった。 …

9月30日のトレード

バイナリーオプション 黒星 月末なのでいけるかと思ったけどダメでした(笑)来月がんばろ~('ω')ノ

9月27日のトレード

バイナリーオプション 黒星 RSIが30%台で金曜日で月末。イケると思ったけどアカンかった。「これさえ守れば勝てる」というのは相場に無いなと改めて思った。 FXトレードは昨日の朝に持ったポジションが夜中に決済。今朝、改めてロングポジション取得。

9月26日のトレード

バイナリーオプション 白星 8時57分にエントリーして9時にチャートを見た時に「ダメだ」と思って、さらに9時3分にチャートを見て「やっぱりアカン」と思いつつも結果を確認したら白星でした。0.004でした。 先月は僅差での負けが多かった気がするけど今月は…

9月25日のトレード

バイナリーオプション 黒星 5分足1分足のRSIが高かったけど、月末なのでトレード。月初とか週初めだったら見送ったけどなぁ……。 「投資やトレードはその時その時の独立したものであって、過去や未来は関係ない」というのは勝手に師匠と思っている方が言って…

9月24日のトレード

バイナリーオプション 黒星 RSI高めで連休明けの初日であることを考えると「見送り」が良かったけれど、連休明けって取引したくなる(苦笑)だって3日も待ったのに(笑)

9月20日のトレード

バイナリーオプション 白星。 今日のドル円、9時ちょうどで急騰して急落。アカンと思いつつ結果を確認したら0.001差で白星。ちなみに先週の「13日の金曜日」は(←こんな映画あったね。私と年齢近い人は分かる)全く逆に0.001差で黒星でした。 FXトレード、昨…

9月19日のトレード

バイナリーオプション 白星 いつもの時間のドル円、FOMCからの上昇後、少し落ち着いた感あり。5分足、1分足のRSIはそこまで高くなかったこともあり、迷わずエントリー。 FXトレードは4時間足21SMAの少し上に置いたのが約定。現在はさらに下落したものの、21S…

9月18日のトレード

バイナリーオプション 白星 FOMC前だからか動きが少ないような印象だったので少し躊躇したけど上位即は上昇トレンドだし5分足1分足のRSIが低めだったのでエントリー。 FXトレードもバイナリーと同じく、FOMC前に無理にトレードするのもどうかと思いつつも4時…

9月17日のトレード

バイナリーオプション 黒星 連休明けの初日だからどうかと思ったら予想通りに下落。月初とか休日明けとか勝率低いような気がします。 逆に月末とか木金とか調子がいいような? FXトレードは4時間足が21SMAに近づいたのでロングエントリー。現在、建値で待機…

9月13日のトレード

バイナリーオプション8月前半 5勝3敗 今日のバイナリーオプションは黒星。反省点が多々あるトレードだった。「終値が確定するまで」というルールがあるにもかかわらず、57分が陰線で58分で陽線が出たのに飛びついてしまった。あそこで待って、58分の陰線を見…

9月12日のトレード

バイナリーオプション 白星 今日のドル円、8時台でドル円急騰していたけれど、自分的にはすごく落ち着いていて「いける」って思ったからエントリー。本当はこんな直感トレードは危険かもだけど、バイナリーは「1日1回、平日のみエントリー」が守られている限…

9月11日のトレード

バイナリーオプション 黒星 RSIが高めだったから悩んだけどエントリー。案の定、アカンかった(笑) FXトレードは昨日の夕方、指値注文の1歩手前まで来ていたので成行注文。夜中に建値近辺で決済。 今日も1時間足21SMAの少し上に指値置いて待機。 週足が21SMA…

9月10日のトレード

本日のバイナリーオプション、8時57分にエントリーしようとしたら約定ならず。大きな陽線が出たのでそのまま見送り。1秒はやくエントリーしていたら白星でした。 なんか悔しい。無理にエントリーして負けるよりもチャンスを逃したほうが悔しい。高値掴みにな…

9月9日のトレード

バイナリーオプション 黒星 5分足、1分足のRSIが高めなこと、週初めであることから「どうかなぁ?」と思いつつのエントリーでした。 FXトレードは1時間足が21MAを上抜けた直後だけど、窓を埋めた直後でもあったから、これまた「どうかなぁ?」という感じでの…

9月6日のトレード

5分足、1分足ともにRSIが買われ過ぎ圏で推移していたのでバイナリーオプション本戦は見送ってデモトレード。途中までそこそこ上昇していたけれど最後の3秒あるかないかで下落。黒星判定でした。 FXトレードは日足、4時間足ともに21MAを大きく離れたので、戻…

9月5日のトレード

バイナリーオプション 白星 今日は日足、4時間足ともに21MAを突破しつつも大きく離れてはいなかったのでロングトレード日和だと思ったのが的中。 FXトレードはトレイリング・ストップを50ポイントで動かさずに見守りました。1時間後に建値決済でした。 8月か…

9月4日のトレード

バイナリーオプション 白星 8時50分から55分にかけて1分足がいい感じで下落したのちに56分が陽線だったのでエントリーしました。 FXトレードは日足、4時間足の終値が21MAを下回っていたのでショートエントリー。1時間も経たずに建値決済で終了。

9月3日のトレード

バイナリーオプション 白星 初の5連勝。このくらいで浮かれている程度ではまだまだと知りつつも、嬉しい(笑)と同時に、これに慢心せず今のペースで地味にコツコツ行動していこうと思うのでした。 FXトレードは朝から持ったロングポジションが建値の少し上に…

9月2日のトレード

バイナリーオプション 白星 月初の月曜日なので躊躇したけど、上に窓があいていたこと、上位足で上昇の兆しが感じられるのでエントリーしました。 FXトレードは8時50分くらいでエントリー。建値にSLを置いて待機するも下落。 9月初日は平和に終わりました。…