FX兼業シストレーダーの後出しぽん!

パート社員兼FXシストレーダーの結果報告ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月28日のトレードと今月の振り返り

バイナリーオプション、なんと今日も勝ちで4白星。でも検証だと負けが続く期間もあるからね……。 でも月末は比較的狙い目のような印象。 週明けから7月に入るので流れが変わりそう。気を引き締めてトレードします。 仲値トレードは条件に満たなかったためト…

今日のトレードもぼちぼちです

バイナリーオプション、今日で3白星。 私の経験からすると、最初はいい感じだけどそこからだんだん下落していくことが多いので、気を引き締めて淡々と行動します。 仲値トレードは9時45分までに全決済。少しマイナスで終了。 沖縄本島地方、昨日はすんごい…

白星な割には落ち着いてます

月火はノートレードだったので、今日が今週初の仲値トレード。 半分を10時前に決済。残りはキープ。 ポジション引っ張って持つのは久しぶり。気になる。チャート見たくなる(笑) バイナリーオプションは白星。今のところポジポジ病は出ていない。掛け金増やし…

バイナリーオプション取引を再開しました

本日およそ2年ぶりにバイナリーオプション取引を再開しました。(前回のことはそのうち書くかも?) 9時少し前から上昇する優位性を狙うので、8時58分からエントリーすると決めました。 初日は白星でした。 FXもだけどバイナリーはさらに自分を制御するこ…

3ヵ月ほど9時台のドル円ばっかり見ていて気づいたこと

ここ3ヵ月ほど9時台のドル円ばっかり見ていて気づいたんですけどそれが 「9時ちょうどから5分間は上昇が多い」こと。 きちんと検証したわけではないので定かではないですが。(きちんと検証したとしても「絶対にこうなる」とは言い切れないけど。それが相場…

6/17~6/21の仲値トレード

6/17~6/21の仲値トレード 今週は4歳娘が発熱のため 火曜日から保育園お休み。 体はしんどそうだけど口は元気で言いたい放題してます^^; ドル円9時台仲値トレードですが、火木金はノートレード月水は少しプラスの建値決済でした。

6月17日の中値トレード

6月17日の中値トレード+2.8pips(5千通貨) 今日からルール変更。通常の半分(5千通貨)でエントリー。上がったらそのまま。下がったら一度決済して様子見。チャンスがありそうならもう一度エントリー。5分足を見つつ半分利確。あと半分はさらに粘る。日を…

6月14日の中値トレード

6月14日の中値トレード トレードなし 今日は西島秀俊さん出演の映画「空母いぶき」 を観に行こうと思ったけど予定変更。 トレードの検証することにしました。 昨夜に思いついた戦略があって、 それがどれだけイケるかアカンか、 気になるので。

6月13日の中値トレード

6月13日の中値トレード -6.8pips 今日は午後から画像の整理。 パソコンと外付けHDDに保存 しているけど、パソコンが容量 小さくていっぱいいっぱい だからこの際、お気に入りだけ を残す……つもりがかなり 残してます(^^;) 明日は映画を見に行く予定 だか…

6月12日の仲値トレード

6月12日の仲値トレード トレードなし 昨日に続いて今日の9時台も、 日足1時間足ともに移動平均線の 下だったのでトレードなし。 もしトレードしていたら、 いったん5pips下落したからそこで 決済していたかも。 さらに粘れたとしても建値決済で終了 だ…

6月11日の仲値トレード

6月11日の仲値トレード トレードなし 今日は日足、1時間足ともに移動平均線を 下回っていたのでトレードせずに見ていました。 そしたらお約束のごとくいい感じで上昇。 5~9pipsは確実でした。もしも10時40分くらい まで粘れていれば、これまでの…

6月10日の仲値トレード

6月10日の仲値トレード -4.2pips 先週の土曜日は宮古島に行ってました。 目的地よりも途中の那覇空港が 進化しててびっくり。 高級そうな店が出来てて、 何かと思えばお菓子屋さんでした。 どら焼き買いました。 上品な味で美味しかったです。 機内の酸素…

6月7日の仲値トレード

6月7日の仲値トレード -5.1pips 昨日、原さんも「連敗が続くときは 続く」って言ってたけどホントに続く(笑) 今日で8連敗。 ここまで来たら逆に、どこまで記録 更新できるか気になる。 メンタル的にはもっと凹むかと 思いきやそうでもない。 ポジションサ…

原啓司さんにスカイプコンサルして頂きました。

原啓司さんにスカイプコンサルして頂きました。 連敗が続くときは続くけど、それでも損小利大を貫く大切さを教えて頂きました。 「リスクリワード1:3」 損切5pipsに対して利確は15pipsまで粘る。 言うは簡単だけど実践は相当厳しい。 でも考えようによ…

6月6日の仲値トレード

6月6日の仲値トレード -0.6pips 前半はいい感じに上昇。そのまま もうちょい行くかと思ったら下落。 ほぼ建値決済となりました。 このままだと損切貧乏になりそうな 不安もあるけど、大きな損失を被らない 安心感もあるっちゃある。 もうしばらくこのまま…

6月5日の仲値トレード

6月5日の仲値トレード -3.7pips 6連敗。連敗記録更新(笑) 「しっかり利を伸ばそうとしたら 勝率が下がる。負けが続く時もある。」 と聞いてはいたけど、ホントだ(^^;) 営業に例えるなら、断られて断られて それでも断られ続けた先に、優良な 顧客に出会え…

6月4日の仲値トレード

6月4日の仲値トレード -4.5pips 只今5連敗中。さすがに凹む。 検証でも連敗するときは連敗 してたけど、実践で起きるの とは違う。想定はしていたけど 実際起きると凹むわ~。 決済がちゃんと出来てるから 損失が5pips以内に収まっている のが幸い。

6月3日の仲値トレード

6月3日の仲値トレード -4.5pips 9時5分で5分足の終値が陽線 だったからルール通りにエントリー。 上昇するも急落。 ヒゲに刈られる。 以前の私はこんな結果になったら 悔しくて悔しくてたまらなかったけど、 今はそうでもない。 (ちょっとは悔しいケド…