FX兼業シストレーダーの後出しぽん!

パート社員兼FXシストレーダーの結果報告ブログ

7月初日、やらかしました……。

7月最初のトレード

ドル円が日足1時間足ともに移動平均線
を上回った、特に日足で久々に移動平均線
を突破して上回ったのを見て舞い上がり、
窓があいているのは気になったけど、
思いっきり飛びつきました。


結果、玉砕……orz


6月4週が調子よかったから舞い上がって
いた気がします。


5月もにたようなことやらかしました。
4月が調子よかったので……。

 

ちなみにこのパターン、FXだけではなく
私の典型的失敗パターン(^^;)


前回が調子よかった
  ↓
「よっしゃいける!これからも大丈夫!」
と、勝手に期待
  ↓
期待通りにいかない
  ↓
「やっぱり私にはできないんだ」
と、勝手に思い込む
  ↓
そうこうするうちにやる気が
なくなって辞める


こうやって辞めたコレクション、
いっぱいあります。

そのせいか、自分の過去を人に話すと
「いろいろやってるんですねぇ」
と言われます(笑)

 

さらに言うと1日単位でも似たようなことが
起こります。


その日は何故かすごくはかどって、
物事が順調に進んだ
  ↓
「私できるやん!今日はこれだけ
出来たんだから、明日もできる」
と、勝手に期待する
  ↓
ところが明日になると思うように
体が動かない
  ↓
「昨日あれだけ動けたのに、なんで
今日は動けないの?」と、自分を責める
  ↓
1日すごく動けた日の後は、2日くらい
動けなくなるため、トータルで損した
気分になる
  ↓
だんだんやる気が失せる

 

FXやってて良かったことは、こういう
自分の思考の癖に気づけること。

こういう気づきが面白いから、割と
続いてます('ω')ノ