FX兼業シストレーダーの後出しぽん!

パート社員兼FXシストレーダーの結果報告ブログ

【失敗談】2019年7月1日9時台のドル円FXトレード

7月1日は比較的大きな損失を出した日。

何故そうなったのか自戒を込めて

記載します。

 

7月1日のドル円は4月25日からおよそ2ヵ月
ぶりに日足が21MAの上に来た時でしたが、
9時台ではローソク足の下に窓があいていた
時でもありました。

「21MAを考えるとロング、でも窓を考えると
ショートか見送り」と思いつつ1発発射するも撃沈。

7/1 8:57 usd/jpy buy(1万通貨) 108.382→108.308

ローソク足下に窓があるのだからここで
辞めればいいのに2発目を打ったばかりに
損失拡大。

7/1 9:20 usd/jpy buy(5千通貨) 108.267→108.170

5月6日の窓が綺麗に閉まらなかったのが頭に
残っていて「今回も埋めない」と勝手に思った
のだと思います。トホホ。

金額的な損失はそこまで大きくないですが、
もっと冷静に判断できていれば防げた損失
であったので「大きめの損失」と書きました。


以前からの私の悪い癖ですが、ちょっと
物事が上手くいくと「これからもずっと上手くいく!」
と勝手に期待して撃沈します(苦笑)

FXをやっていると、こういう悪癖を見直す
ことが出来たりして面白いです。