FX兼業シストレーダーの後出しぽん!

パート社員兼FXシストレーダーの結果報告ブログ

8月のトレードを振り返って

8月のバイナリーオプション 10勝5敗


「調子の悪い月初2日間にトレードしなかった。
お盆の週はまるっと休んだ。」
この2つが大きな勝因かも。上記の7日間
はデモトレードで全敗だったので。
「危険な日はトレードしない」ということの
大切さを改めて痛感した月でした。


強いて反省事項を上げるなら「月初」
とか「連休明け」が調子悪いのだから、
お盆明けに休んでいたらもう少し成績
良かった。


「トレードしない日をつくる」って大事。

 

FXトレードは8月からルール変更。
「暴落にのまれなかった」という意味
ではうまくいったけど、
「上昇波に乗り損ねた」という意味
ではまだまだ。


でもトータルではプラス収支だし、
今のやり方なら大損失を食らうのは
免れそうだから、これはこれで
良いのかも。


今年1月初めの大暴落みたいなのに
2度は巻き込まれたくないので^^;

 

「枯れ相場」と呼ばれる8月にしては
大きく乱高下した月で、Twitter
見ていると「やられた~!」みたいな
書き込みが多かったけれど、私に
とっては良い月でした。