FX兼業シストレーダーの後出しぽん!

パート社員兼FXシストレーダーの結果報告ブログ

9月のトレードを振り返って

連休明けの初日でしかもRSIが70%近辺
だった時にエントリーしたのが反省。
 
FXトレードはルール破ってエントリー
してしまった時の損失が響いた。
でもこの取引のお陰で
「高値で飛びつきたくなる癖」
があることが分かった。

ボリバンの+2を超えてくると、さらに
上を目指すような錯覚が出てきて、
置いて行かれそうな感覚になって
「ポジション持たなければ」と思う反面、
「そろそろ反転するんじゃないか」と
思って逆方向に仕掛けたくなるでもある。

FXやってると、こういう自分の
癖があぶり出されて面白い。
 
バイナリーもFXも、もっと
「トレード回数を絞る」ことが大事だと思った。
まだまだポジポジしたくなる癖が
あるなぁ。反省。