FX兼業シストレーダーの後出しぽん!

パート社員兼FXシストレーダーの結果報告ブログ

10月22,23日のトレード

本日のバイナリーオプションは見送り。
1時間足が下落方向に走っていたことと
祝日明けだったことを踏まえて今日の
トレードは見送り。
結果は見送って正解でした。


FXトレードは18日に持ったロングが
4時間足21SMAの近くまで来たときに
決済。損切になったけれど、急落した時
のビビり損切ではなく、移動平均線まで
は戻ってくるという判断のもとの損切
だったのでオッケー。
これまで損切なった時の損失額が大きかった
けれど、移動平均線まで待つことで
損失を抑えられることが分かった。


特にドル円は良くも悪くも乱高下するから、
平均線までもどってきやすい気がします。


さらに昨日4時間足が21SMAの
すぐ下にきていたのでショート。
でも日本のイベント時にポジション持つ
のも落ち着かなかったのと、いったん
移動平均線の上に行ってしまったので
TPを置きました。結果、利確ではある
ものの、大きなイベント時や年末年始、
GWの時などはトレード控えたほうが
いいなと思いました。